ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

ジョンのアルバム音源公開…リード曲MV '빛이 나 (Shinin’)'も公開

 

f:id:ochannhi:20180123232526j:plain

 

SMの発売発表から

今日までの時間が物凄くタイトだったですよね。

もともとは1月上旬にカムバ予定だったので

ほぼほぼ出来上がり状態だったと思うんですが

それにしても…

こころの準備はもうできてましたが

むしろ、早く公開してほしいなって思ってたので

嬉しいんですけど

 

準備大変でした!!

 

メロン準備メロン準備メロン準備メロン準備メロン準備…

 

おとといかな?

melonプレーヤー超便利って記事書きましたが

imagingain.hatenablog.com

 

本日はダウンロードを敢行してみました。

皆さん!!!ダウンロードも簡単でしたよ!!

 

 

f:id:ochannhi:20180123224230p:plain

 

こんな感じで、アルバム全曲を選択して다운を選択すると

別のウィンドウが開くので、

 

 

f:id:ochannhi:20180123224307p:plain

 

mp3ダウンロードタブを選択して

ダウンロードする音源の音質を選択(そりゃ文句なく320でしょ~~)

で、ダウンロードする音源の格納場所を選んで

最後に選択曲ダウンロードボタンを押してOK

 

いや~melonプレーヤー。

快適すぎる。

 

実は今日12時に音源解禁でしたが

職場にipadもっていって、昼休みの時間に丁度アルバム全曲

聴くこともできました♡

ま、ストリーミングなのでパケット心配なのはあるんですけど…

今日は背に腹は代えられない

 

只今の時間でチャート…7位か…。

夜の間に時差がある地球の反対側の国の方に頑張ってもらいたいですね…。

 

さてさて、アルバムの総評はとりあえず明日の円盤発売まで待って

MVです。

 

最初12時に公開するっていってたのに、13時になったから

ちゃに、仕事終わるまで見れなくて

帰る前に、車の中で見ましたが

 

家に帰ってPCで大きい画面で見た方が良かった♡

 


JONGHYUN 종현 '빛이 나 (Shinin’)' MV

 

完全なるジョンワールドっす。

こんな楽しい可愛いかっこいい曲がリード曲とは…参った。

 

楽曲的には、ちゃにの大好きなoddあたりの流れを汲むサウンドですが

ドラムのビードの刻み方がより昨今の流行路線でおされ

その上を、

ちゃにが言う「技のデパート」ジョンのボーカルが乗り

そりゃあもう、かっこいいですわ。

ノリがいいですわ。

中毒性ある繰り返しはあるわで、キャッチーですわ。

もうね、やっぱ天才。好きです。はい。

 

 MV見たら泣いちゃうかな…とかも最初思ってたんですが

何でしょう…新しいMVを見せてもらったせいなのか

ちょっと、信じられないってか、そういう心境にまた戻っちゃいましたね

 

実は、活動するんじゃないかとか(いやない)

踊ってる姿見れるんじゃないかとか(いやない)←フルのダンス動画くださいSMさん

現実逃避ではなくて…そうですね

音番活動はないんだけど、カムバした!!!みたいな気持ちです。

 

なんで、melon回すし、つべも回したりして…普通に応援してます。

MV見て「あああ、かっこいいわ、いい男だわ」と

いつもでは絶対に口が裂けても言わない心の叫びを

思いっきり大声で叫んだりしております(恥ずかしい…)

 

なんて言ってもね、実は私

小作品集ではない、ジョンのアルバムを

それはそれは心待ちにしてたんですもん。

 

좋아のアルバムが物凄く好きなのは、前も伝えたと思うんですが

ほとんど2016年の下半期は精神安定剤がわりになってまして

あんまりにも好きすぎるので、新しい曲くれ!状態にまでなってしまい

それはそれは2017年のあいだず~~~っと待ってたんですよ。実は。

 

ま、ね。

ソロアルバムは不定期であるし、2017年の上半期に小作品集出したので

2018年かな?とも思って気長には待ってましたが

ずっとずっと聞きたかったジョンの新しいアルバムですから

ちゃにの思い入れも半端ないわけです。

 

今回は音盤も購入。やる気は十分です。

 

たとえ、音楽番組で見る事ができないとしても

カムバはカムバととらえて、ちゃにはジョンの音楽を

心の底から楽しむことにしました。

 

確かに、歌詞読むと泣けちゃうのとかあるんですけど

アルバム全体としては、そうだな…去年の10月くらいに出してたら

超絶トレンドだったよなって。そんな大衆性あるアルバムです。

 

※でも、めちゃ流行の曲だわ~って思ったらジョン作曲ではなかった件ww 

 

 

アルバムの感想はまたの機会に。

今からじっくり聞きこみます♡