ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

melonのPC用のプレイヤーをDLしてみたら意外にも良かった件

ジョンの新しいアルバムが、23日火曜日昼12時に

MVと共に公開される事がおとといアナウンスされました

 

 

複雑な心境でしたが、とにかくジョンの新しいアルバムが聞ける事は

彼の音楽を愛する私としては、とても嬉しい事ではあり

全力で応援しようかと、ちょっと音盤とか購入とか

音源ダウンロードとか

もしかしたらストリーミングとか

そういう活動したほうがいいんかいな?なんて

やんわり考えたわけなんです。

 

以前、ばんたんがまだ今みたいに超絶ブレイクする直前

一生懸命一位取ろうとして

それまでは敬遠してた、ストリーミングに手を出そうと

なんとかmelonをipadで使うとこまでは行けたんですが

 

※そこんところは、こちらのサイトあたりで確認してください

 (melon ダウンロードとか検索すると出てきます)

 

そっからめんどくさくなって

一時期…というか、ほぼほぼ1年以上使ってませんでした。

 

なぜなら

 

ちゃにの携帯は、galaxyノートだからです!!

 

残念。

 

アンドロイドユーザーでも、ダウンロード方法もなきにしもあらずですが

最近難しいみたいで…ほぼほぼ、appleユーザ限定みたいなんですよね…

 

しかもですよ。

ちゃに、家にいる間はほとんどPCの前に座っているっていう

徹底的なヲタクぶりなので、(家事は?って??えっと…聞かないで…)

携帯見ない…。ipadも使わない…。

※その後、ipadは息子へお嫁に行ってしまった(melonは消すなと厳重注意しといた)

 

ストリーミングでなくて、youtubeオンリー利用して

ヲタク活動してましたが…

 

今回は、改めてmelonに再挑戦。

音源をダウンロードしたいし、

(まだやってみたことはない←やってから記事書けよ、をい!って突っ込まないで…)

ストリーミングしようかな♡

 

ってわけで、一年ぶりに韓国あぽーIDで決済してみたら

いや、意外にもすんなりOK出て、課金できちゃった

(なんか、バージョンアップしたらPCで課金止めないと永遠

 30日ごとに引き落とされるらしいから、注意必要です!!→参考記事

 

しかし、息子に

「23日にジョンのアルバムダウンロードしたいからipad貸してね」

と言ってそのまま息子の部屋から帰ってきたけど

なんかもったいなくね???って思い始めて

 

melonのPCサイトに入ってみました

 

 

f:id:ochannhi:20180121220620p:plain

 

 

これな

どうやって音楽聞くんだよ!って思って

とりあえずトップ画面にあるアルバムに再生マークでるので

叩きまくったら

「melonプレイヤーが必要だからダウンロードする?」っていう

趣のエラーメッセが出てきたので

迷わずダウンロードしてみることにしました。

 

ところが、2回か3回くらいダウンロードしないとまったくもって

プレイヤーがインストールできず、かなり四苦八苦しました

こちらのサイトに経緯が詳しく図解されてます

 

ですが!!!

さっきのサイトにも書いてあるんですが

 

ダウンロードできるとそれはもう、こりゃ天国♡

 

私は今回、課金を、

30日間でmp3を30曲+ストリーミングし放題

っていう利用券購入で行ったんですが

 

もちろん、melonプレイヤーでもメロンIDでログインするので

利用券の権利はそのまま利用できるので

ダウンロードはまだやってないですが

ストリーミングはし放題なので、超~快適でした

 

最初はトップ100曲をプレイリストに入れて再生していまして

今、ちょっとジョンのアルバム聞きたいなと思って

좋아のアルバムを検索して、下の「들기」押したら

自動的にプレイリストに全曲入って

そのまま再生するとエンドレス再生ですわ

プレイリストに、自分が聞きたい曲をぼんぼん入れていけば

その順番にプレイしてくれるっていうね

 

f:id:ochannhi:20180121222345p:plain

 

今まで、曲をPCから探して

なければつべとかで探して聞いてたのに

これ、最新アルバムとかも試し聞きできるってわけで

新人たちのアルバムどんな曲ある?とか

調べるのにも役立ちそう

 

さて、あとは肝心のDLができればいいんだけどね

小心者なので、解禁日の火曜日にお試しするつもりです!

(実は…Flacダウンロードできる!!って色めきたったら、別会計で

 本人認証にI-pinか、携帯番号認証という、韓国音源ダウンロード界の

 最強認証の壁にぶちあたって、玉砕した…涙)

 

さ~て、さっきのサイトの主様のお言葉を借りると

皆さん!!

レッツスミンですよん!!