ちゃにのK-pop♡初心者

韓流大好き♡K-pop大好き♡ちゃにがゆる~く語ります

只今ちゃにの一番推しよじゃグループです!!「gugudan」!!!!

ちゃにがもっている女子グループの一つの法則

それは…人数

 

ちゃにが2010年初めてアホみたいに好きになったよじゃグループ

その名も「少女時代」

彼女たちの美しい9人のフォーメーションは

未だにちゃにの愛するよじゃグループ内

燦然と輝く殿堂入りとされております(どんな解説wwww)

 

そして、その美しい9人のフォーメーションが

8人となり

ちゃにの中で最高の数字「9」が消えてしまったところに

 

よじゃグループ世代交代を果たしたとされる

「TWICE」がやってきたのでした。

 

そう…黄金律「9人」という数字を引っ提げて

 

そして今やTWICEが押しも押されぬ最高のよじゃグループとなった今!!!

 

新たな黄金律を持ったグループが

ちゃに的には「ブレイク寸前」になっております(だからどんな解説wwww)

※あくまで「ちゃに的」…つまりはちゃにの独断と偏見wwwww

 

 

その名も

「gugudan」

 

※表記は、gu9udan等沢山ありますが、韓国語では구구단です。「ぐぐだん」と読みます

 

 

VIXXの所属するJellyfishエンターテインメントのよじゃグループです!

 

まずはデビュー曲はさわやかに決めておりましたが

何故か、メンバーの胸元に数字書いてあるのがひっじょ~~に気になった!

 


gugudan「Wonderland」(2016年7月7日放送「M COUNTDOWN」)

 

 

あ…99で、「ぐぐ」ね(単純や~ん!)

 

さて、このグループはI.O.Iで一番MCとかで活躍してた

セジョンが所属しているグループとして

結構な鳴り物入りでデビューしているところでございます

 

セジョン以外にも、ぷでゅに出てた子がいたり

Apinkの候補生がいたりで

かわいいんですよ。しかも、

サビの「もりぷとぱるかじ~」なあたりがキャッチーで

非常に楽曲も耳に残るもんですから

ちゃに的には要チェックグループだったわけです。

で、も、

 

次の曲がめっちゃ衝撃的だった

 


[Gugudan - A Girl Like Me] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170302 EP.513

 

 

2曲目にして「お色気路線」!!!!!!!!

 

 

すげーぞ。ここ。

 

色っぽいねーちゃんが3人はいる!!!!!!

可愛い子も3人くらいいる!!!!!

踊れる子もいる!!!!!!!

歌うまもいる!!!!!!!!!!!!

そして、セジョンの持ってるポテンシャル最高!!!!!!!!

 

しかもですよ。この曲。

サビの部分ですが、まるっとシーラEのグラマラスライフじゃないっすか!!!

 

 


Sheila E. + The Glamorous Life

 

もうね、ちゃにはこの曲が大好きなんですよ

当時めちゃかっこよかったシーラE

パーカッショニストなのに、この色気

叩きながら歌うわ

シンバル足で蹴るわ(←超~~~~~~~かっこいいいいいいいいいいいい)

しかも、バックでギター弾いてるねーちゃんまでもがかっこいい

最高の楽曲なんですよ!!!!

 

この曲を思い出させる「나 같은 애」は

もうちゃにの頭の中にロックオンされてしまいまして

ここのグループってば、曲のもってきかたがイケてるじゃんね♡と、

ちゃにの中でランキングがどんどん上昇したのでした

 

そしたら、すぐあとにユニット出すじゃないですか

 


[Gugudan OGUOGU - ICE CHU] Debut Stage | M COUNTDOWN 170810 EP.536

 

この二人だったら、絶対かわいい路線のさわやかな楽曲だと思ってたのに

蓋を開けたら、これですよ

超絶ディスコミュージック!!!!!!

 

ま、いわゆる「オレンジキャラメル」路線といいましょうか

若干レトロな楽曲を持ってきて、

アイドル色を強める作戦なんですけど

いやいや、どっこい

最近R&Bは復興の兆しがずっとありますので←私が好きだし(笑)

(ヒップホップと融合したりね、EDMと融合したりね)

ちゃに的にまたまた「こんなアプローチで来やがったぜ」と

唸ることになったんでした

 

そしたら、次はですよ

 


[Gugudan - Chococo] Comeback Stage | M COUNTDOWN 171109 EP.548

 

 

出た!ヒップホップ調をミックスしたロックチューン!!!!!!!

これは、レドベルとかも用いてる手法ですが

「オレンジキャラメル」の曲でもありましたな

完全なるアイドルポップです

 

うわ~また今度はこう切ってきたか…と唸る羽目になりましたよ。

しかもサビのキャッチーなことったらありゃしない

しかも、「나 같은 애」からの流れで

可愛すぎない、色気もありつつの衣装、ダンス!!!!!

こりゃ、もしかしたらよじゃグループ的に完璧なんじゃないか?

とまで思い始めましたよ。

 

 

 

そしたら、今回のカムバ

 

 


뮤직뱅크 Music Bank - The Boots - 구구단 (The Boots - gugudan).20180202

 

 

 

 

おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

クールな楽曲で勝負かけてきましたがねっ!!!!!!!!!

 

今回はダンスもかなり踊れる証明なカル群舞ですし

ヒップホップ的な部分もあるし

いや、それよりもなにより結構なパンチあるボーカルが要求されてるじゃないっすか

 

そして、サビがなんとちゃに大好きな、泣きの鉄板コード進行ですよ

いや~~~楽曲のもってきかたが本当に上手すぎです

これはちゃにに好きになれと言ってるようなもんで…

しかもね、やっぱみんな可愛いし色っぽいのが一番の決め手で

ここまで成熟したグループは

この同時期にデビューグループの中ではピカ一なんじゃないかな…

 

ってわけで

黄金律「9人」を所有しつつ

類まれな楽曲センスと

成熟した可愛さとお色気で勝負する「gugudan」です。

 

次に必ず来るとちゃには睨んでるんですが…皆さんどう思われますか???